ラップスタイル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 06:21 UTC 版)
「プレイボーイ・カーティ」の記事における「ラップスタイル」の解説
プレイボーイ・カーティのラップは「マンブル・ラップ」に分類される、もごもごとした言葉が聞き取りにくいもので、リリックを伝えるより楽器としてのフロウに特化したスタイルで知られる。Complex誌はカーティのラップスタイルを「フローとキャッチーなフレーズをより重視している」と延べ、ピッチフォークのブリアナ・ヤンガーは「カーティの音楽はリリシズムよりも雰囲気を重視している」と評している。 カーティは「ベイビー・ボイス」というテクニックで知られており、高い音程と不明瞭な発音のフロウを使い独特のグルーヴを生み出す。 ソランジュの「Almeda」、タイラー・ザ・クリエーターの「Earfquake」、Young NudyとPi'erre Bourneの「Pissy Pamper」などの楽曲でこのテクニックを使っている。
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ラップスタイル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/24 08:59 UTC 版)
「スクールボーイ・Q」の記事における「ラップスタイル」の解説
スクールボーイQは多才なラップスタイルで知られている。LAウィークリー誌はアルバム『Setbacks』について「彼のラップは、まるでシリーパティーのように母音を伸ばしたり、単語をスラスラ喋ってからダブルタイムに戻ったりすることを得意としている」と指摘している。
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