ヤシカ京セラのブランドとして復活とは? わかりやすく解説

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ヤシカ・京セラのブランドとして復活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 00:22 UTC 版)

コンタックス」の記事における「ヤシカ・京セラのブランドとして復活」の解説

西側ツァイス・イコン1971年カメラ事業中止した後、カール・ツァイス日本のカメラメーカーヤシカとブランドに関するライセンス契約締結し以後コンタックスCONTAX )はヤシカ製造・販売するカメラのうちカール・ツァイスブランドのレンズ採用した高級機種に付けられるブランド名となって復活した1983年ヤシカ京セラ吸収合併され、コンタックスブランドも同社引き継がれた。 2004年京セラカメラ事業縮小し併用していた「京セラブランドデジタルカメラ廃してコンタックス」(CONTAX)に統一する発表した。しかし直後2005年京セラコンタックスを含むカメラ事業から撤退することとなり、4月11日には同年9月コンタックス事業終了発表されコンタックスは再び休眠ブランドとなっている。アフターサポート継続していたが、2015年4月30日受付をもって補修サービス終了した

※この「ヤシカ・京セラのブランドとして復活」の解説は、「コンタックス」の解説の一部です。
「ヤシカ・京セラのブランドとして復活」を含む「コンタックス」の記事については、「コンタックス」の概要を参照ください。

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