モハ12形への改造とは? わかりやすく解説

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モハ12形への改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/04 00:38 UTC 版)

国鉄50系電車」の記事における「モハ12形への改造」の解説

1958年昭和33年3月、11469が大井工場入換え用として後位に運転台増設しモハ12形(12030)となった同車は、同用途製作された12019と同じく増設運転台乗務員用扉や仕切りがない。 また、1957年昭和32年10月および1958年2月に、幡生工場可部線用(750V)として両運転台改造されていた11480および11481がモハ12形改番され、それぞれ12031, 12032となっている。両車は、増設側の運転台が12031は半室形、12032が全室形と異なり、さらに12031は既設側の前面が非貫通式に改造されている。両車とも、増設運転台乗務員室扉が低くウィンドウ・ヘッダーまでしかない

※この「モハ12形への改造」の解説は、「国鉄50系電車」の解説の一部です。
「モハ12形への改造」を含む「国鉄50系電車」の記事については、「国鉄50系電車」の概要を参照ください。

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