メトロリンク計画とは? わかりやすく解説

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メトロリンク計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/07 08:01 UTC 版)

メトロリンク (ダブリン)」の記事における「メトロリンク計画」の解説

2018年3月22日国家交通局は、旧メトロ・ノース現在のメトロリンク)の修正計画発表した推定30ユーロ費用をかけて、元々のエスチュアリー - セント・スティーブンス・グリーン路線からさらに南下してサンディフォードまで延長し、チャールモントから最終目的地であるサンディフォードまでのルアスグリーンライン線路吸収することが提案された。2027年開業予定しており、既存の「メトロ・ノース」と「メトロ・サウス」を合体させたものとなっている。これらの計画通り完成すればルアスグリーンラインはサンディフォードとチャールモントの間で停止し地下鉄路線置き換わることになる。これには、グリーンライン不定期閉鎖される可能性があることや、沿線歩行者自転車通行性の問題などについて反対の声が上がったその結果2019年3月修正され計画公表されメトロリンク2段階に分けて敷設されることになり、第1段階ではグリーンライン改良行われないことになったグリーンライン拡張は、ソーズからチャールモントまでの地下鉄路線運行開始した後に第二段階として行われる予定である。 メトロリンクについては、2019年第3四半期計画許可求められることになっていた。2018年5月21日には公開協議終了した改定されたメトロリンク計画は、2027年開通提案されている。2019年12月試掘削が開始された。カナダエンジニアリングコンサルタント会社SNC・Lavalinは、2020年3月アイルランド交通インフラストラクチャー社から同プロジェクトのオペレーションアドバイザーに任命された。

※この「メトロリンク計画」の解説は、「メトロリンク (ダブリン)」の解説の一部です。
「メトロリンク計画」を含む「メトロリンク (ダブリン)」の記事については、「メトロリンク (ダブリン)」の概要を参照ください。

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