ミランシリーズとは? わかりやすく解説

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ミラン(MiLan)シリーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 03:27 UTC 版)

人力飛行機」の記事における「ミランMiLanシリーズ」の解説

日本大学内藤研究室開発1981年から1982年アメリカ人以外を対象としたクレーマー8の字飛行獲得狙い開発された。ミラン81ミラン82の2機が製作され、共にアップライト形式コクピット、張線を用いたCFRPチューブラ構造押出しポリスチレン製のリブ採用された。ミラン81双胴双尾翼型でエルロン装備していた。ミラン82ミラン81エルロン抵抗により墜落したことをうけ、エルロンが排され、同時に単胴へと変更された。また東京大学の東昭による新しプロペラ採用した1983年3月鈴木正人搭乗アメリカ人以外を対象とするクレーマー8の字飛行賞に挑み2度旋回成功させたが、1500m地点着地しクレーマー賞獲得逃す

※この「ミラン(MiLan)シリーズ」の解説は、「人力飛行機」の解説の一部です。
「ミラン(MiLan)シリーズ」を含む「人力飛行機」の記事については、「人力飛行機」の概要を参照ください。

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