マネージドサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 14:55 UTC 版)
「テクニカルサポート」の記事における「マネージドサービス」の解説
マネージドサービスとは、明確に定義されたサービスのリストに基づき、定額料金で明確に定義された "応答時間と解決時間" のサービスを企業が受ける形式である。サーバーの24時間年中無休の監視、毎日のコンピューターの問題に対する24時間年中無休のヘルプデスクサポート、問題をリモートで解決できない場合の技術者によるオンサイト訪問などがこれにあたる[要出典]。一部の企業は、プロジェクト管理、バックアップと災害復旧、ベンダー管理などの追加サービスも月額で提供する。この種類のテクニカルサポートを提供する会社は、マネージドサービスプロバイダーと呼ばれる。
※この「マネージドサービス」の解説は、「テクニカルサポート」の解説の一部です。
「マネージドサービス」を含む「テクニカルサポート」の記事については、「テクニカルサポート」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からマネージドサービスを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- マネージドサービスのページへのリンク