マスターネットでの経営とは? わかりやすく解説

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マスターネット(後のゼロ)での経営

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 23:31 UTC 版)

西久保愼一」の記事における「マスターネット(後のゼロ)での経営」の解説

マスターネット明治乳業(現:明治)の100%子会社として設立され通産省推奨していたJUST-PC手順通信方式パソコン通信提供していた。Nifty-serve(現:ニフティ)やPC-VAN(現:ビッグローブ)に押され劣勢に立っていたため明治乳業清算決定1993年西久保マスターネットの全株式引き受けた当時マスターネット会員数実質7,000程度経営引き継ぐ同時にホストコンピュータ入れ替え通信形式全二重形式変更パソコン用通信カラオケSingる(シングル)」を開発・販売Windows95波に乗り、各パソコンメーカーが出荷前の設定ソフトウェアとして採用したため会員数20万人増加業績回復店頭市場(現:ジャスダック)への株式公開果たしたNTTドコモ共同開発した料金メールサービスの10円メールドコモ販売力によって爆発的に売れ会員数100万人を達成。しかしドコモiモード始めたことで会員数急激に減少した2000年から月額基本使用料無料インターネットプロバイダZERO開始社名ゼロ変更。約30億円の広告費をかけ販売展開する不調に終わり1年後有料化した。

※この「マスターネット(後のゼロ)での経営」の解説は、「西久保愼一」の解説の一部です。
「マスターネット(後のゼロ)での経営」を含む「西久保愼一」の記事については、「西久保愼一」の概要を参照ください。

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