マスコミのタブーとは? わかりやすく解説

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マスコミのタブー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 22:07 UTC 版)

しんぶん赤旗」の記事における「マスコミのタブー」の解説

赤旗編集局長韮沢忠雄は、既存マスコミにはアメリカ合衆国広告主創価学会皇室部落解放同盟などに関する事項タブー存在しそのような報道におけるタブーに切り込める点が、赤旗存在意義1つであるとしている。 「報道におけるタブー#概説」も参照 とはいえ民共共闘始まった2015年以降は、国内の主要商業新聞中最も左寄り論陣を張る中日新聞・東京新聞それなりの評価与え、また中道左派と言われる朝日新聞などとも良好な関係を構築しようとしている。 「中日新聞#論調」および「中道左派#「中道左派」とされている主なマスコミ」も参照

※この「マスコミのタブー」の解説は、「しんぶん赤旗」の解説の一部です。
「マスコミのタブー」を含む「しんぶん赤旗」の記事については、「しんぶん赤旗」の概要を参照ください。

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