ボトルと広告とは? わかりやすく解説

ボトルと広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/01 04:13 UTC 版)

トライアングル (焼酎)」の記事における「ボトルと広告」の解説

ガラス製の黒いスクエアボトルに黄色ロゴ、隅をカットして三角形表した先鋭的デザインと、「焼酎貴族トライアングル」のキャッチコピー若者感性捕らえた広告には松田優作起用し1980年代中期第二次焼酎ブーム一役担った。同じ時期競合商品には「サントリー樹氷」や宝酒造の「純」などがあった。個性的なボトルは、当初リターナブル瓶であった広告キャラクターは、2代目石橋凌以降豊川悦司大友康平イーキン・チェン2001年には平井堅起用サッポロビール移管後の2009年には再び松田優作起用された。

※この「ボトルと広告」の解説は、「トライアングル (焼酎)」の解説の一部です。
「ボトルと広告」を含む「トライアングル (焼酎)」の記事については、「トライアングル (焼酎)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ボトルと広告」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ボトルと広告」の関連用語

ボトルと広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ボトルと広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトライアングル (焼酎) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS