ボトルと広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/01 04:13 UTC 版)
「トライアングル (焼酎)」の記事における「ボトルと広告」の解説
ガラス製の黒いスクエアボトルに黄色いロゴ、隅をカットして三角形を表した先鋭的なデザインと、「焼酎貴族、トライアングル」のキャッチコピーは若者の感性を捕らえた。広告には松田優作を起用し、1980年代中期の第二次焼酎ブームの一役を担った。同じ時期の競合商品には「サントリー樹氷」や宝酒造の「純」などがあった。個性的なボトルは、当初はリターナブル瓶であった。 広告キャラクターは、2代目の石橋凌以降、豊川悦司、大友康平、イーキン・チェン、2001年には平井堅を起用。サッポロビール移管後の2009年には再び松田優作が起用された。
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