ペプシの調査とは? わかりやすく解説

ペプシの調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 14:07 UTC 版)

ペプシチャレンジ」の記事における「ペプシの調査」の解説

同業コーラ製造メーカーであるコカ・コーラ大きく販売面であけられアメリカペプシコ社が売り上げアップ策の一環として企画したのである1960年代若者嗜好売り上げ伸ばそうと「ペプシ・ジェネレーション」というキャンペーン実施ジョージア州コカ・コーラ本拠地)など一部でこそ及ばない地域があったが、それでもペプシ知名度挙げることに成功した。 そこで、同社営業スタッフのボタッシュが調査したところ、「コーラ味覚よりもブランドネームで選ぶ傾向にある」という事実がわかった。 しかし、人は情報遮断されている状態では味覚的により甘いものを美味しいと判断する傾向があり目隠しされた状態で甘味量の多いペプシを選ぶのはごく自然的な事だとも言える

※この「ペプシの調査」の解説は、「ペプシチャレンジ」の解説の一部です。
「ペプシの調査」を含む「ペプシチャレンジ」の記事については、「ペプシチャレンジ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ペプシの調査」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ペプシの調査」の関連用語

ペプシの調査のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ペプシの調査のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのペプシチャレンジ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS