ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故とは? わかりやすく解説

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ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/01 00:14 UTC 版)

フレームアウト」の記事における「ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故」の解説

1982年ブリティッシュ・エアウェイズ9便がガルングン山火砕流上空火山灰吸い込みエンジン4基が全て停止したパイロット達は全てのエンジン再始動成功し、(うち1基は再び停止した無事に着陸した

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ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/21 10:29 UTC 版)

ガルングン山」の記事における「ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故」の解説

詳細は「ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故」を参照 1982年6月24日付近の上空約1万1300mを飛行していたブリティッシュ・エアウェイズ9便が、ジェットエンジン火山灰吸い込み同機エンジン全て(4基)が一時停止するという事故が発生した。ただ、墜落する前にエンジン再始動したためジャカルタ市内ハリム・ペルダナクスマ国際空港緊急着陸死傷者は出なかった。この事故により航空機にとって火山灰が危険であるということ判明し世界規模での監視機関航空路火山灰情報センターVAAC)」が設立されるきっかけとなる。

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