顧客の乗り換え
(ブランドスイッチ から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 09:50 UTC 版)
顧客の乗り換え (英: customer switching)、顧客の切り替えは、マーケティングおよびミクロ経済学においては、「顧客/消費者が競合他社を支持して製品またはサービスを放棄する」ことを表す[1]。 一定の価格、製品またはサービス品質を想定し、最大限の顧客維持を達成するためにこの行動を防止することは、マーケティング、広報、および広告の仕事である。ブランドスイッチはブランド・ロイヤルティとは対照的な意味で、顧客の切り替え行動の結果、発生する。
- ^ a b c “Concept of Consumer-Switching Behavior”. 2017年10月5日閲覧。
- ^ “The Price is Right: Incentives That Stimulate Switching Behavior”. Nielsen (2013年). 2020年12月21日閲覧。
- ^ Alexander, David; Turner, Charles; Turner, David (2001). CRM Pocketbook. ISBN 9781870471978 2018年8月16日閲覧。
- 1 顧客の乗り換えとは
- 2 顧客の乗り換えの概要
ブランドスイッチと同じ種類の言葉
- ブランドスイッチのページへのリンク