フレデリック・ランプロウとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > フレデリック・ランプロウの意味・解説 

フレデリック・ランプロウ(1910年代前半)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/15 04:32 UTC 版)

スプリット・シングル (内燃機関)」の記事における「フレデリック・ランプロウ(1910年代前半)」の解説

ケネディ・ランキンが1905年イギリス発行したThe Book of Modern Engines and Power Generators」の第五刷(1912年版)には、イギリス人技術者フレデリック・ランプロウが産業機械向けエンジンとして開発したV型4気筒エンジン掲載されている。このエンジン一般的なV型エンジン異なり90度のシリンダーバンク片側独立したコンロッド有するスプリット・シングル、もう片側掃気シリンダーとなっており、3本コンロッド1つクランクピン共有する1気筒3ピストンエンジン構成である。このような形式クランクケース内で新気を圧縮する必要がない為、潤滑系統を4ストローク機関同様の構造出来長所がある。

※この「フレデリック・ランプロウ(1910年代前半)」の解説は、「スプリット・シングル (内燃機関)」の解説の一部です。
「フレデリック・ランプロウ(1910年代前半)」を含む「スプリット・シングル (内燃機関)」の記事については、「スプリット・シングル (内燃機関)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「フレデリック・ランプロウ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フレデリック・ランプロウ」の関連用語

フレデリック・ランプロウのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フレデリック・ランプロウのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスプリット・シングル (内燃機関) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS