フォースポイント(FP)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/07 22:16 UTC 版)
「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」の記事における「フォースポイント(FP)」の解説
「MP」は完全に廃止され、「戦闘技能の全てをFPでまかなう」ことになった。戦闘技能はFPを消費しないオリジナルパワー(アシュレー、ブラッドのARMのみ弾数制限がある)と、消費するフォースアビリティとに分かれる。
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フォースポイント(FP)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/03 10:02 UTC 版)
「ワイルドアームズ」の記事における「フォースポイント(FP)」の解説
戦闘中の行動(攻撃をする、受けるなど)によって溜まっていく闘気のようなもので、MPとは別物。バトルスタート時は常に0で、戦闘ごとにリセットされる。25毎に4段階のフォースアビリティがあり、溜まったFPを消費することでガーディアンの実体化など強力な能力を発揮できる。前記の特性により、MPはいくらあっても初ターンでいきなり召喚魔法を使うことが出来ない、といった「縛り」となっている。また、パラメーターの強化、100で満タンになると全てのステータス異常が治癒される、など溜める事での特典がある。
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