フォースアビリティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 04:15 UTC 版)
「ワイルドアームズ アルターコード:エフ」の記事における「フォースアビリティ」の解説
各4種類あったフォースが一人一つになった。使用できるフォースは以下の通り。ロディのみ、中盤のイベントでフォースが強化される。
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フォースアビリティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/03 10:02 UTC 版)
「ワイルドアームズ」の記事における「フォースアビリティ」の解説
前述項目のFP(フォース・ポイント)を蓄積することにより、各キャラごとに3つずつのフォースアビリティというものが使用できるようになる。それぞれレベル4までの各々違ったアビリティが存在し、レベル1のフォースアビリティ以外のものはストーリーが進行する中で手に入れることができる。ただし、レベル2の「マテリアル」だけは特殊なので後述する。 ロディのフォースアビリティ 名前効果レベル1 ロックオンアームの命中率を100%にする。 レベル3 ディフェンサー敵の物理攻撃から味方を庇う。ディフェンサーは数ターンの間効果があり、その間は通常のコマンドも使用できる。 レベル4 ブーストアタック全てのアームの攻撃力を3倍に増幅した上で100%命中させる。MAXまで改造したアームと併せて使えば効果的。 ザックのフォースアビリティ 名前効果レベル1 アクセラレイター使用直後のターンで必ず最初に行動できる。 レベル3 ソニックビジョン一時的に各パラメータがアップし、攻撃は必ずクリティカルヒットになる。 レベル4 ダブルコマンド1ターンに2回の行動(攻撃、回復など)が可能となる。 セシリアのフォースアビリティ 名前効果レベル1 ミスティックアイテムの秘められた効果を発揮する。 レベル3 ハイ・マテリアルマテリアルよりも能力を引き出した状態でガーディアンを実体化させる。 レベル4 デュアルキャスト1ターンに2回の魔法使用が可能となる。
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