フィギュアと神姫NETの差異とは? わかりやすく解説

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フィギュアと神姫NETの差異

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/06 16:36 UTC 版)

神姫NET」の記事における「フィギュアと神姫NETの差異」の解説

フィギュアを完全に再現しているわけではなく次のような差異がある。 干渉の無視 モデルパーツ同士ぶつかってそのままめり込むので、ポージング細かな調整要する場合がある。めり込ませることが逆に利点にもなり、顔やモデル重ねた合成なども可能。 関節の追加、可動範囲の違い 下腹部関節追加されており、可動させると伸縮するように曲がる。首・肩・股間・膝の可動範囲拡大されており、関節接続各部干渉無視して可動する。足首唯一可動箇所減り、横回転ができなくなっている。 表情の追加 フブキを除く全ての神姫に、5種類表情パターン用意されており、目線変更できる造形や塗装の変更 3Dモデルに際して武装存在するジョイントはほとんど目立たない形に変更されている。この他にもフィギュアイラスト比べ造形塗装変更追加)される例がある。 組み換えの制限と変更 フィギュアでは組み換え可能な箇所であってもデータ設定されていない単位まで分解する例えば、素体から頭部四肢胸部取り外したままにする)ことはできない代わりに大幅な組み換え変形を行うものは別パーツとして管理されるため、フィギュア1セットではパーツ足りず組み立てられない状態にすることなども可能である。またフィギュアでは凹同士、凸同士箇所であっても接続が可能である。

※この「フィギュアと神姫NETの差異」の解説は、「神姫NET」の解説の一部です。
「フィギュアと神姫NETの差異」を含む「神姫NET」の記事については、「神姫NET」の概要を参照ください。

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