ヒロキの学校の関係者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 15:27 UTC 版)
「さびしんぼう (映画)」の記事における「ヒロキの学校の関係者」の解説
吉田徹 演 - 岸部一徳 ヒロキが通う高校の理科の担当教師。ヒロキたちが理科実験室の器具を使ってすき焼きをした時に、没収と称して具材を食べるなどちゃっかりした性格。ヒロキの家でちょっとした騒動が起こった時は、嬉々として「救急車を呼べー!一度救急車を呼んでみたかった!」などと言って興奮するなど、あまり真面目な人物ではない。カズコに好意を持っている。 大村カズコ 演 - 秋川リサ ヒロキが通う高校の英語の担当教師。作中ではコミカルな演出で、なぜかスカートが下がってしまい下着が見えてしまうシーンが何度かある。『若草物語』が大好きで、話の中の登場人物が鼻を高くするために自分の鼻を洗濯ばさみで挟んで寝る、ということを真似ている。 岡本 演 - 佐藤允 ヒロキが通う高校の校長。校長室で白いオウムを飼っていて、宮沢賢治の『雨ニモマケズの詩を覚えているのが自慢。しかしほどなくしてヒロキたちから昔の流行歌『タバコやの娘』の替え歌である、「たんたんたぬきのキンタマは~」という下品な歌を聞かされて変な言葉を覚えてしまう。 PTA会長 演 - 入江若葉 日本髪をアレンジしたような髪型と派手な服が特徴の女性。校長のオウムが下品な言葉(上述)を話したことで問題にする。
※この「ヒロキの学校の関係者」の解説は、「さびしんぼう (映画)」の解説の一部です。
「ヒロキの学校の関係者」を含む「さびしんぼう (映画)」の記事については、「さびしんぼう (映画)」の概要を参照ください。
- ヒロキの学校の関係者のページへのリンク