バルスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > バルスの意味・解説 

バルス

【英】VALS

VALS参照

VALS

【英】Value And Lifestyle
別名:バルス

購買決定プロセスにおける消費者行動予測するために心理学的理論社会学的理論に従って消費者類型化したスタンフォード研究所ライフスタイル分析類型化タイポロジー)は大きく
(1)ニード・ドリアン(生活耐乏グループ)、
(2)アウター・ディレクテッド(外的動因グループ)、
(3)インナー・ディレクテッド(内的動因グループ)、
(4)インテグレーテッド(自己実現グループ)の四つ区分
(1)はさらにサバイバー生き残り)とサスティナー耐乏者)に、(2)はビロンガーズ(保守的)とエミュレーター上位志向派)とアチーバーズ(到達者)に、(3)はアイ・アム・ミー(個性志向派)とイクスペリエンシャル(経験志向派)とサイアタリー・コンシャス(社会志向派)に分けている。細かく9つタイポロジー区分しそれぞれのライフスタイル特性分析し報告している。NTTデータ通信株式会社は、このタイポロジー版権購入し日本流に修正して、ジャパン・バルス(Japan-VALS)として提供している。


このページでは「DBM用語辞典」からバルスを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からバルスを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からバルスを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「バルス」の関連用語

バルスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バルスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS