バナーブラインドネスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > バナーブラインドネスの意味・解説 

バナーブラインドネス

【英】banner blideness

バナーブラインドネスとは、Webページ上に掲示されているバナー広告もしくはバナー広告のような体裁表示されている画像情報を、ユーザー半ば無意識のうちに無視して閲覧するという傾向のことである。1990年代終盤提唱された。

バナーブラインドネスの背景には、バナー広告(っぽい情報)は広告であって自分得たい情報ではなく興味がないといった意識がある。多くユーザーがバナーブラインドネスを伴ってサイト閲覧すると、一見すると見栄えがよくWebページ内でも目立つバナー広告が、期待されるほどクリック獲得できず、広告としてはPV見合った成果挙げないといった状況発生しうる。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  Google AdSense  Google AdWords  バナー広告  バナーブラインドネス  ページビュー  ページビュー保証型広告  ペイパーコール



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

バナーブラインドネスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バナーブラインドネスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリバナーブラインドネスの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS