ハースローラとスクーデリアイタリアとの大失敗とは? わかりやすく解説

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ハース・ローラとスクーデリア・イタリアとの大失敗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/14 09:40 UTC 版)

ローラ・T95/30」の記事における「ハース・ローラとスクーデリア・イタリアとの大失敗」の解説

1984年と'85年ローラの名前がフォーミュラ1に再び現れたが、単なる宣伝目的だった。アメリカ人実業家で、北米でのローラ・カーズ正規輸入業者だったカール・ハースイングランドのコーンブルックを拠点フォーミュラ1チーム立ち上げたハース有名なローラ名声に結びつけらえた広告おこぼれが、自身輸入会社利益もたらすことを望んでチームをチーム・ハース・ローラと名付けたしかしながらエリック・ブロードレイ13台のフォーミュラ・カー開発に関わっていなかった。 1987年から'91年ローラフランスチームラルース向けにフォーミュラ・カー開発し製造した最後ローラフォーミュラ1チームとの共同作業1993年シーズンBMSスクーデリア・イタリア向けに用意したローラ・T93/30として実現した35年以上に渡るフォーミュラ1への関わりにも関わらずローラレースでの最高成績は(1962年オランダ・グランプリジョン・サーティースによる)ポールポジションと、3度ポディウムサーティース1962年ドイツ・グランプリ1962年イギリス・グランプリで、鈴木亜久里1990年日本グランプリで)に留まった。

※この「ハース・ローラとスクーデリア・イタリアとの大失敗」の解説は、「ローラ・T95/30」の解説の一部です。
「ハース・ローラとスクーデリア・イタリアとの大失敗」を含む「ローラ・T95/30」の記事については、「ローラ・T95/30」の概要を参照ください。

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