ハント最後の勝利とは? わかりやすく解説

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ハント最後の勝利

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/18 05:28 UTC 版)

1977年日本グランプリ (4輪)」の記事における「ハント最後の勝利」の解説

独走するハント後方では2位以下が互いに順位入替え見応えのある攻防展開した中盤まで2位3位走行していたマスワトソンはマシントラブルで相次いで消えシェクターはタイヤトラブルでピットイン弱小エンサイン乗るレガッツォーニが2位浮上するが、健闘及ばず44周目にエンジントラブル脱落した後方から追い上げたラフィット2位浮上するも、最終ラップ燃料切れストップ。これでカルロス・ロイテマンフェラーリ)が2位パトリック・デパイユティレル)が3位繰り上がったハント全周ラップリーダーのまま、2位以下を1分近く離して優勝したハントにとってはこれがF1最後勝利となったピットマシンから降りたハントはやおら私服着替え、「今夜フライト帰国する渋滞にはまりたくない」と言い残して帰ってしまった。2位のロイテマンも同じ行動をとったため、表彰台には3位のドゥパイエとフェラーリメカニックしか上がらないという締まらない幕引きとなった日本勢最高位高橋ティレル)の9位。星野コジマ)はタイヤマッチング苦しみ、2周遅れの11位に終わった

※この「ハント最後の勝利」の解説は、「1977年日本グランプリ (4輪)」の解説の一部です。
「ハント最後の勝利」を含む「1977年日本グランプリ (4輪)」の記事については、「1977年日本グランプリ (4輪)」の概要を参照ください。

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