トレント 7000とは? わかりやすく解説

トレント 7000

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/12 15:45 UTC 版)

ロールス・ロイス トレント」の記事における「トレント 7000」の解説

2014年7月14日ファーンボロー国際航空ショーエアバスA330neo専用エンジンとしてトレント7000が公式発表された。トレント7000はこれまでA330使用されトレント700での経験のほか、トレント1000最新版であるトレント1000-TENから基本構造流用しトレントXWB使用される技術活用する予定である。予定される推力68,00072,000lbf (300–320kN)で電気式ブリードエアシステム(electronic bleed air system) (EBAS)を採用するエアバスA330エンジンとトレント7000を比較する燃料消費率12%(搭載10%改善されバイパス比倍増し、A330neoは厳格なロンドン・ヒースロー空港騒音基準QC)のQC1/0.25に適合し聴覚での騒音半減させるエンジン直径112インチ20ブレード備えている。

※この「トレント 7000」の解説は、「ロールス・ロイス トレント」の解説の一部です。
「トレント 7000」を含む「ロールス・ロイス トレント」の記事については、「ロールス・ロイス トレント」の概要を参照ください。

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