トライアンフ・サイクル・カンパニー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 10:23 UTC 版)
「トライアンフ・モーター・カンパニー」の記事における「トライアンフ・サイクル・カンパニー」の解説
会社は1897年にトライアンフ・サイクル Co. Ltd.と改名した。1902年にはトライアンフ・モーターサイクルがコヴェントリーのマッチパーク・ストリートに設立された。当初彼らは他の会社から購入したエンジンを使用したが、ビジネスの成功に伴い彼らは間もなく自身でエンジンを製造し始めた。1907年に彼らは新たな工場を建設するためにプライオリー・ストリートに面した紡績工場の建物を購入した。第一次世界大戦の間にイギリス陸軍から550ccのモデルHが大量に注文された。1918年までにトライアンフがイギリスで最大のオートバイメーカーとなった。 1921年、ベットマンはゼネラルマネージャーのクロード・ホルブルック(1919年入社)から説得され、ドーソン・カー・カンパニーの資産とクレイ・レーンの建物を得て、自動車の生産を始めた。リー・フランシス設計の1.4リッターのエンジンを積んだ車はトライアンフ・10/20と名付けられ、1台売れるごとにロイヤリティが支払われた。この車及び後継車の生産はそれほど多くなかったが、1927年に導入されたトライアンフ・スーパー7からは生産量が変化し、1934年まで多くの車両が販売された。
※この「トライアンフ・サイクル・カンパニー」の解説は、「トライアンフ・モーター・カンパニー」の解説の一部です。
「トライアンフ・サイクル・カンパニー」を含む「トライアンフ・モーター・カンパニー」の記事については、「トライアンフ・モーター・カンパニー」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からトライアンフ・サイクル・カンパニーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からトライアンフ・サイクル・カンパニーを検索
- トライアンフ・サイクル・カンパニーのページへのリンク