デニ1101とは? わかりやすく解説

デニ1101

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 23:34 UTC 版)

小田原急行鉄道1形電車」の記事における「デニ1101」の解説

1958年2月に、デハ1101を荷物電車改造し形式デニ1100形変更した改造同時に電動機HB車と同様の125HP (93.3kW) に換装し、側面中央扉を幅の広い両開き扉に改造したまた、車内座席撤去された。改番行なわれていない。 主に新聞輸送使用されたが、1962年には同車使用して油圧式強制車体傾斜車の試験が行なわれた。この時にはKS30L形台車枕ばね部分油圧作動筒を装備し、これを作動させることで車体強制的に曲線内側傾け方式で、「CI車」 (Curve Inclination car) とも呼ばれた車体傾斜動作については特に問題見られなかったが、曲線進入検知行き詰まり実用化見送られた。 試験終了後荷物輸送使用されたが、1976年10月30日付で廃車となった

※この「デニ1101」の解説は、「小田原急行鉄道1形電車」の解説の一部です。
「デニ1101」を含む「小田原急行鉄道1形電車」の記事については、「小田原急行鉄道1形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「デニ1101」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「デニ1101」の関連用語

デニ1101のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



デニ1101のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの小田原急行鉄道1形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS