デスペナルティー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 15:02 UTC 版)
MIYAWAKIが使う型と同型。いわゆるリバースDDT。なお、技を決める前に技名を宣言してから決めようとするため、成功率は低い。
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デスペナルティー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/04 00:56 UTC 版)
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」の記事における「デスペナルティー」の解説
死亡した時のペナルティーは、「装備していたマグのシンクロ率が下がる」、「そのレベルで稼いだ経験値から20%引かれる」の2つである。 GC版で問題視されたデスペナルティの極端な低さであったが、BlueBurstではメセタや武器へのペナルティは廃止され、そのレベルで稼いだ経験値から20%減るように仕様変更された。ムーンアトマイザー・リバーサー・スケープドールで復活すると半分の10%が還元される。手持ちのお金が半額になるものと比べるとこの経験値が減るという形のペナルティは一般的な日本の家庭用RPGでは珍しいが、パソコン用ゲームやネットゲーム、海外ゲームなどではよく見られる仕様である。 PSOはVer2以降、レベルの上限が200とかなり高いため、レベルが上がり、次のレベルまでの必要経験値が多ければ多くなるほど、このペナルティは痛手となる。減少する経験値の上限は最大で10万までとなっている。 この経験値へのペナルティは、2007/08/07 16:00のメンテナンス終了時より廃止された。
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デスペナルティー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 17:12 UTC 版)
「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」の記事における「デスペナルティー」の解説
「装備していた武器が解除される」「街に戻るとメセタが全額消える」「装備していたマグのシンクロ率が下がる」 この変更により武器の強奪は無くなったが、武器に関しては死亡が実質的にほぼノーペナルティとなってしまった。 代わりにメセタも一緒に落とさなくなる変更がなされた。同様にメセタ自体がVer2よりも手に入りづらく調整されており、最大まで預けている場合それ以上は持ち歩かざるをえないので、メセタ全額のペナルティが馬鹿にならない場合も多々あり、こちらがデスペナルティとして機能するようになっている。
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