テレビCM、キャッチコピー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/18 02:11 UTC 版)
「両国予備校」の記事における「テレビCM、キャッチコピー」の解説
テレビCMは山本陽子が“Do your best!”と、受験生を鼓舞する内容だった。だが山本自身は大学受験と縁がなく、年齢的にも受験生世代ともかけ離れており、受験生にファン層がいるとも思えない事から結局、派手な舞台メイクでルネサンス様式やロココ調の服を身にまとい、メッセージも受験とあまり関係のない「私も頑張っています」というものだったため、理事長の個人的な趣味での抜擢であると一部の書籍で批判された。 放送時期・時間帯は詳細不明だが、少なくとも1980年代や1990年代には首都圏を中心に放送され、一時は昼を中心に全国ネットでも放送された(ナレーターは武田広)。「お笑いウルトラクイズ」、「おもいッきりテレビ」、「豆腐屋直次郎の裏の顔」「パネルクイズ アタック25」などのスポンサーでもあった。 キャッチコピーは、「医歯薬理工系・文系学部受験の名門」で、閉校直前の頃には「全寮制の両国予備校。通学生も入学できます」という文言もあった。また、若乃花と貴乃花の取組に「大学受験の名門、両国予備校」と懸賞がかけられていた。
※この「テレビCM、キャッチコピー」の解説は、「両国予備校」の解説の一部です。
「テレビCM、キャッチコピー」を含む「両国予備校」の記事については、「両国予備校」の概要を参照ください。
- テレビCM、キャッチコピーのページへのリンク