ツールでの不振とブエルタでの失格とは? わかりやすく解説

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ツールでの不振とブエルタでの失格

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 01:29 UTC 版)

ヴィンチェンツォ・ニバリ」の記事における「ツールでの不振とブエルタでの失格」の解説

2015年イタリア国内選手権連覇し、こちらも連覇懸かるツール・ド・フランス出場。しかし第2ステージティンコフ・サクソ仕掛けた横風分断作戦に嵌ってしまい、更にパンク出遅れてしまう。大会最初本格山岳ステージとなった第10ステージではステージ優勝したクリス・フルームから4分以上ものタイム失ってしまう。第19ステージでは途中メカトラブルが起きたフルームに対して紳士協定無視してアタック仕掛けそのまま先頭走っていたピエール・ロラン合流協調して集団引き離すその後ローラン置き去りにし、逃げ切り勝利を収めた。翌第20ステージではパンク遅れてしまい、連覇逃したものの総合4位と区間1勝という成績残した。続くブエルタ・ア・エスパーニャでは第2ステージ落車し、集団復帰する際にチームカーに掴まって引き上げられたことを理由失格となったジロ・ディ・ロンバルディアでは最終盤の下りで鋭いアタック仕掛けて独走勝利シーズン5勝目上げた

※この「ツールでの不振とブエルタでの失格」の解説は、「ヴィンチェンツォ・ニバリ」の解説の一部です。
「ツールでの不振とブエルタでの失格」を含む「ヴィンチェンツォ・ニバリ」の記事については、「ヴィンチェンツォ・ニバリ」の概要を参照ください。

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