ダルフォン商会の関係者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 18:34 UTC 版)
「異世界のんびり農家」の記事における「ダルフォン商会の関係者」の解説
トニー以外は魔族。 デリンテッド ダルフォン商会の現代表。外見年齢が30代ほどの男性だが、実年齢は150歳を超える。17年目にダルフォン商会が担う魔王国の食糧生産と価格調整がゴロウン商会の勢力拡大によって不安定になるという問題が発生したため、シャシャートの街に出向きゴロウン商会に問題の解決に協力するよう交渉を続けていたが、リドリーを介して事情を知ったティゼルによって彼女たちの貴族学園の入学祝いの食事会に招待され、同じく招待されたマイケル、ガルガルド、四天王、ミヨと話し合ったことで問題の解決に成功した。 リドリー=ベイカーマカ ダルフォン商会の候補者の1人。外見年齢が40歳ほどの膨よかな女性。デリンテッドを強く支持しており、商会内では彼が不在中の有事の際に商会を指揮する立場にある。17年目にギリングとマスクンドと揉めたティゼルをダルフォン商会の拠点に招待し、2人に代わって彼女に対して謝罪を行った。その後はティゼルの「友人」となった。 ギリング、マスクンド 17年目にゴールゼン王国にそそのかされ悪事を働き捕縛された、ダルフォン商会の候補者の2人。ギリングは王都を襲撃するために王都の地下にトニーを飼い、マスクンドは「裏街」(犯罪を請け負う組織)を「清掃」したビーゼルに対して嫌がらせを行うためにトニーを利用してティゼルを攫おうとしていた。両者共にゴロウン商会と同規模の人数の部下がおり、捕縛後は彼らがトニーに代わってアルフレートたちを襲うが一蹴・捕縛され、後日全員がウルザの「友達」にされた。 トニー=アルマージ ギリングが飼っていた死霊(リッチ)。魔法陣を使い、スケルトンを召喚できる。「死霊王が配下の一人」を名乗っているが、死霊王が落神の封印を解こうとしていたことを知らなかったため、アースからは「騙り」と見做されている。17年目にマスクンドに利用され、ダルフォン商会傘下のチンピラ集団「アリシッド団」を雇いティゼルを攫おうとするが、上述した「騙り」がアースの怒りを買い彼によって消滅させられた。 ルルサ 荒事を担当する、ダルフォン商会の候補者の1人。17年目にリドリーに招待されダルフォン商会の拠点を訪れたティゼルを襲撃者と勘違いし迎え撃つも、一蹴された上に援軍として雇ったオージェスたちにも裏切られ捕縛された。
※この「ダルフォン商会の関係者」の解説は、「異世界のんびり農家」の解説の一部です。
「ダルフォン商会の関係者」を含む「異世界のんびり農家」の記事については、「異世界のんびり農家」の概要を参照ください。
- ダルフォン商会の関係者のページへのリンク