ソーシャル・ビジネス 7原則
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 03:54 UTC 版)
「ソーシャル・ビジネス」の記事における「ソーシャル・ビジネス 7原則」の解説
経営目的は、利潤の最大化ではなく、人々や社会を脅かす貧困、教育、健康、情報アクセス、環境といった問題を解決すること。 財務的・経済的な持続可能性を実現すること。 投資家は投資額のみを回収できる。元本を上回る配当は還元されない。 投資額以上に生じた利益はソーシャル・ビジネスの普及と会社の改善・拡大に使う。 環境への配慮すること。 従業員に市場賃金と標準以上の労働条件を提供すること。 楽しみながら取組むこと。
※この「ソーシャル・ビジネス 7原則」の解説は、「ソーシャル・ビジネス」の解説の一部です。
「ソーシャル・ビジネス 7原則」を含む「ソーシャル・ビジネス」の記事については、「ソーシャル・ビジネス」の概要を参照ください。
- ソーシャル・ビジネス 7原則のページへのリンク