ソーシャル・ビジネス 7原則とは? わかりやすく解説

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ソーシャル・ビジネス 7原則

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 03:54 UTC 版)

ソーシャル・ビジネス」の記事における「ソーシャル・ビジネス 7原則」の解説

経営目的は、利潤最大化ではなく人々社会を脅かす貧困教育、健康、情報アクセス環境といった問題解決すること。 財務的経済的な持続可能性実現すること。 投資家投資額のみを回収できる元本上回る配当還元されない。 投資以上に生じた利益ソーシャル・ビジネス普及会社改善拡大に使う。 環境への配慮すること。 従業員市場賃金標準上の労働条件提供すること。 楽しみながら取組むこと。

※この「ソーシャル・ビジネス 7原則」の解説は、「ソーシャル・ビジネス」の解説の一部です。
「ソーシャル・ビジネス 7原則」を含む「ソーシャル・ビジネス」の記事については、「ソーシャル・ビジネス」の概要を参照ください。

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