ソニー生命のLP制度とサービスの特徴とは? わかりやすく解説

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ソニー生命のLP制度とサービスの特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/19 21:25 UTC 版)

ライフプランナー」の記事における「ソニー生命のLP制度とサービスの特徴」の解説

ソニー生命ライフプランナー制度の特徴大きく次の 5つである。 1つ目は金融多角化に伴う銀行損保グループ会社に持つことである。住宅ローン損害保険についてライフプランナーを介して相談提案を受けることができる。※ かつては証券持っていたが2017年現在は、マネックス証券譲渡2つ目はファイナンシャル・プランニング試験(FP技能士)の資格習得力を入れており、CFPAFPなどの資格所有者も多い。 3つ目は代理店販売制度の導入損害保険などグループ会社媒介業務を行う一方で始めた代理店業務拡大して、現在では保険代理店などへの保険商品代理店販売行っている。 4つ目はジュニア・ライフプランナー制度の導入。本来、ライフプランナー新卒での採用行っていない。しかし、2007年10月からソニー生命では第二新卒者対象とした 3年間の教育プログラムによる採用行っている。 3年間で基準クリアすることでライフプランナー称号を得ることができる。 5つ目はプレミアムエージェンシー制度ソニー生命中でも長期にわたり優秀な成績残したものソニー生命専属代理店として独立することができる制度導入している。ライフプランナー制度担当者制のため、独立して契約者を引き次いで保全することができる。 ※ ライフプランナー数:4,612名(2016年4月1日現在) MDRT会員数: 841名

※この「ソニー生命のLP制度とサービスの特徴」の解説は、「ライフプランナー」の解説の一部です。
「ソニー生命のLP制度とサービスの特徴」を含む「ライフプランナー」の記事については、「ライフプランナー」の概要を参照ください。

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