セールス・楽曲の知名度とは? わかりやすく解説

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セールス・楽曲の知名度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/02 04:25 UTC 版)

友達の詩」の記事における「セールス・楽曲の知名度」の解説

初動セールスオリコン初登場150位と売上は振るわなかったものの、曲のできた背景などがオフィシャルサイト特別寄稿紹介されたり、本人初のテレビ音楽番組出演となった2006年9月29日放送の『僕らの音楽』の特集楽曲紹介されたりしたことにより注目浴び発売から5週目でオリコン9位(自己最高)を記録した。またこの影響によりデビューシングル汚れた下着」がオリコンチャートに再ランクインする現象発生した。 このスマッシュヒットを受け、各テレビ局番組出演打診11月8日には毎日放送『ちちんぷいぷい』に、11月10日にはテレビ朝日系ミュージックステーション』にそれぞれ生出演11月13日にはフジテレビ系めざましテレビ』で特集組まれた。これにより、11月13日11月14日付のオリコンデイリーシングルチャートで自己最高の2位記録した11月第4週目のオリコンウィークリーチャートでは16位を記録)。 2007年6月8日放送されTBS系中居正広の金曜日のスマたちへ』で特集組まれると、放送終了後に反響呼び6月9日付のオリコンデイリーにてシングルチャート再登場し、6位を記録した6月第3週目のオリコンウィークリーチャートでは27位を、6月第4週目のオリコンチャートでは18位をそれぞれ記録)。 そして、この曲で2007年12月31日第58回NHK紅白歌合戦初出場果たした12月第4週目のオリコンチャートでは圏外から144位に再登場し、NHK紅白歌合戦放送後1月第1週目のオリコンチャートでは63位を記録し累計売上枚数10万超えた

※この「セールス・楽曲の知名度」の解説は、「友達の詩」の解説の一部です。
「セールス・楽曲の知名度」を含む「友達の詩」の記事については、「友達の詩」の概要を参照ください。

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