セグメンテーションとは? わかりやすく解説

セグメンテーション

【英】segmentation

セグメンテーションは、分割分断の意味市場細分化の手法。顧客ニーズ多様化複雑化している現在、すべての顧客にすべてを提供していくことは不可能であり不効率である。そこで、マーケット相対的に同質ニーズもったいくつかの顧客集団分割しターゲット(的)とすべき市場設定を行うべきであるという主張一昔前電通大衆から分衆時代変わった発表したが、現在、消費者多様なグループ分かれる消費者向け雑誌種類多さがそれを物語っている。市場セグメントユニークな会社がある。米国クラリタス社である。クラリタス社は、米高消費社は、似たような人たちが同じよう地域に住む傾向があるとして、郵便番号によって市場ライフスタイルセグメント化した。図2は、地域40ライフスタイルセグメントした事例一般に論じられている市場細分化方法(1)人口統計学的(デモグラフィック)セグメンテーション、(2)ライフステージ・セグメンテーション、(3)ライフスタイル・セグメンテーションである。




セグメンテーションと同じ種類の言葉

このページでは「DBM用語辞典」からセグメンテーションを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からセグメンテーションを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からセグメンテーション を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「セグメンテーション」の関連用語

セグメンテーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



セグメンテーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS