ステータスと成長システムとは? わかりやすく解説

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ステータスと成長システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 03:45 UTC 版)

ドラゴンクエストシリーズ」の記事における「ステータスと成長システム」の解説

敵を倒すことによって得られる経験値ExExperienceの略)が一定値に達することによってキャラクターレベルLvLevelの略)が1段階上昇し、それと同時にキャラクターのステータス強さを表す能力値)も上昇するまた、所定レベルになると呪文特技新たに覚える。得られる経験値基本的に強い敵ほど多くまた、主人公側のレベル数値高くなるほどレベルアップ必要な経験値多くなっていく。 その他、『VI』『VII』では職業熟練度、『VIII』以降モンスターズも『ジョーカー以降)ではスキルといった成長システムもある。

※この「ステータスと成長システム」の解説は、「ドラゴンクエストシリーズ」の解説の一部です。
「ステータスと成長システム」を含む「ドラゴンクエストシリーズ」の記事については、「ドラゴンクエストシリーズ」の概要を参照ください。

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