ジョゼフ・コティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/05 21:51 UTC 版)
「静粛に、天才只今勉強中!」の記事における「ジョゼフ・コティ」の解説
物語開始時は物理学教師。ロベスピエールやチフスとの交流を経て政治に関心を持ち、国民公会議員となる。日和見主義をモットーとしており、自分の主義主張よりも自身の生き残りを優先させる。世論や権力の所在の変化に敏感で、それを他人より先に読みとる能力によって、フランス革命後の混乱した時代を生き残る。一方で、ナポレオンに独断でイギリスとの和平を画策するなど、信念にもとづいた行動をとることもある。
※この「ジョゼフ・コティ」の解説は、「静粛に、天才只今勉強中!」の解説の一部です。
「ジョゼフ・コティ」を含む「静粛に、天才只今勉強中!」の記事については、「静粛に、天才只今勉強中!」の概要を参照ください。
- ジョゼフ・コティのページへのリンク