ケムニッツ交通発足後とは? わかりやすく解説

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ケムニッツ交通発足後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/27 15:53 UTC 版)

ケムニッツ市電」の記事における「ケムニッツ交通発足後」の解説

ベルリンの壁崩壊以降ドイツ再統一までの経済体制激変の中、ケムニッツ市電運営組織それまで国営人民公社から市が私営企業転換される事となり、1990年6月26日公共交通機関運営するケムニッツ交通(ChemnitzerVerkehrs-AG、CVAG)が発足した発足後輸送需要減少に伴い余剰となった車両廃車発生した一方で残され車両について大規模な近代化工事が行われるようになったまた、1993年には超低床電車バリオバーン試作車導入され1998年から本格的な量産始まりタトラT3置き換え進んだまた、1995年にはバリオバーン修繕にも適した最新機器導入した車庫増設実施されている。 超低床電車バリオバーン2003年撮影タトラT3一部車両更新が行われた(2013年撮影

※この「ケムニッツ交通発足後」の解説は、「ケムニッツ市電」の解説の一部です。
「ケムニッツ交通発足後」を含む「ケムニッツ市電」の記事については、「ケムニッツ市電」の概要を参照ください。

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