クレスタ PBとは? わかりやすく解説

クレスタ PB

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/03 18:15 UTC 版)

ボクスホール・クレスタ」の記事における「クレスタ PB」の解説

1962年モデルチェンジされたPB型は、PA型テールフィン取り去り平らなボンネットを持つように大幅に外観変更された、全体的に保守的なスタイリング車であった。当初は2.6 L エンジン搭載しており、生産最終年3.3 L エンジン換装されたが、特定の輸出市場では税金の関係から最後まで2.6 L エンジンであった変速機依然として3速コラムシフトであったが、オーバードライブ付き選べるようになった3.3 L モデル3速コラムシフト標準で、4速フロアシフトオプションであったGM系列車に相応しく3速式のGM「ハイドラマチック」オートマチックトランスミッション(AT)が両エンジンで共に選択できたが、3.3 L モデル末期にはATユニット同じくGM製ながらなぜか旧式効率も劣る2速「パワーグライド」(Powerglide)に変更された。前輪には倍力装置付きディスクブレーキ装着された。

※この「クレスタ PB」の解説は、「ボクスホール・クレスタ」の解説の一部です。
「クレスタ PB」を含む「ボクスホール・クレスタ」の記事については、「ボクスホール・クレスタ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「クレスタ PB」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「クレスタ PB」の関連用語

クレスタ PBのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



クレスタ PBのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのボクスホール・クレスタ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS