クハ76形事故復旧とは? わかりやすく解説

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クハ76形事故復旧

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 04:06 UTC 版)

国鉄70系電車」の記事における「クハ76形事故復旧」の解説

1957年5月14日横須賀線東逗子 - 逗子間の池子踏切在日米軍トラック衝突して脱線大破したクハ76005を1958年6月大井工場(現・東京総合車両センター)で、新造した300番台類似の金属車体使用して復旧し新番号のクハ76351となった300番台との相違点以下のとおり正面運転席通風器小型化し、運転台窓下部に2箇所運転席助士席)に設置連結面の雨樋縦管を車体内に内蔵屋根上通風器の配置1950年度製造のものを流用台車従前からのTR45を流用ジャンパ連結器奇数向きのみに設置

※この「クハ76形事故復旧」の解説は、「国鉄70系電車」の解説の一部です。
「クハ76形事故復旧」を含む「国鉄70系電車」の記事については、「国鉄70系電車」の概要を参照ください。

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