キャラクターとしての登場
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 06:39 UTC 版)
「リロ・アンド・スティッチ」の記事における「キャラクターとしての登場」の解説
PlayStation 2用ゲームソフト「キングダム ハーツII」で、主要キャラクターの召喚キャラクター(召喚獣のようなキャラクター)としてスティッチが登場する(ただし、あくまで召喚キャラとしての登場であり、スティッチはメインシナリオにほとんど登場しない)。だが、シリーズの前日談となる「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」では、メインシナリオが登場。第1作以前の出来事となっており、スティッチが地球に行く前に主人公達と出会うストーリーとなっている。そのため、エンドロールでは『スティッチ』ではなく『試作品626号』とクレジットされている。 ディズニー・インタラクティブ・スタジオから発売されたニンテンドーDS用ソフトである「ディズニーフレンズ」にスティッチが登場している。
※この「キャラクターとしての登場」の解説は、「リロ・アンド・スティッチ」の解説の一部です。
「キャラクターとしての登場」を含む「リロ・アンド・スティッチ」の記事については、「リロ・アンド・スティッチ」の概要を参照ください。
- キャラクターとしての登場のページへのリンク