カウンターヒット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 04:34 UTC 版)
「鉄拳のゲームシステム」の記事における「カウンターヒット」の解説
相手が出す技の攻撃判定が出る前(準備動作中)に、こちら側の攻撃を命中させて相手の攻撃を潰すとカウンターヒットとなる。カウンターヒットを成功させると、その技で相手に与えるダメージに一定の法則による倍率がかかる。カウンター時のダメージ増加分は、潰した技の攻撃力の大きさにより変化する。技の中にはカウンターヒットで大きく性質を変えるものがあり、コンビネーション技が全段確定でヒットするようになったり、崩れダウン状態にしたりといった効果が追加される。
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カウンターヒット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 01:22 UTC 版)
技の出始めや必殺技の隙などに攻撃を当てると発生するダメージモーション。通常よりものけぞり時間が長くなり、のけぞりのモーションが「ふっ飛び」や「叩きつけ」のものへと変化する。技によって判定時間やタイミングが異なり、通常攻撃は弱攻撃には判定時間がなく、攻撃が強くなるほど判定時間が長くなる。
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カウンターヒット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 20:02 UTC 版)
「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」の記事における「カウンターヒット」の解説
相手の攻撃の隙に特定の攻撃を当てた場合は画面が白く光ってカウンターヒットとなり、技のヒット効果が強制的にダウンに変化する。これが発生した場合は1発で相手が倒れてしまうため追撃ができず、連続攻撃の場合は残りの攻撃が空振ることがある。
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