オフライン広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > オフライン広告の意味・解説 

オフライン広告

読み方オフラインこうこく

オフライン広告とは、オンライン広告対比して用いられる語で、インターネット介さない掲示される広告のことである。

オフライン広告は、企業広告手段1つで、主に新聞や雑誌チラシ看板などが挙げられる。オフライン広告は、オンライン広告比べて効果測定しづらいケースが多い。そのため、媒体ごとに宛先電話番号変更したり、異なQRコード掲載するなどの工夫図られている。

総務省の「情報通信白書」(平成27年版)によれば企業のオフライン広告への出稿年々減少傾向にあり、2009年には、新聞広告オンライン広告下回るという結果出ている。ちなみに2014年にはオンライン広告市場規模1兆円を超えている。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オフライン広告」の関連用語

オフライン広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オフライン広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【オフライン広告】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS