エッジレンダリングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > エッジレンダリングの意味・解説 

エッジレンダリング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 02:10 UTC 版)

非写実的レンダリング」の記事における「エッジレンダリング」の解説

NPRではエッジ輪郭線画表現による強調がしばしば取り入れられる。エッジレンダリングは漫画背景CG青図説明書などに使われるほか、他の用途にも上記レンダリング手法組み合わせて使用されている。 エッジレンダリングには以下のような手法存在する背面法 (裏ポリゴン法) 一般的なレンダラーでも使うことが出来る。「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」では太さ制御頂点カラー使用している。 法線パスや深度パスからの輪郭抽出 頂点カラーの塗り分けによる輪郭抽出 View Mapを使う手法 BlenderFreestyle使われているエッジ検出手法

※この「エッジレンダリング」の解説は、「非写実的レンダリング」の解説の一部です。
「エッジレンダリング」を含む「非写実的レンダリング」の記事については、「非写実的レンダリング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「エッジレンダリング」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「エッジレンダリング」の関連用語

エッジレンダリングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



エッジレンダリングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの非写実的レンダリング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS