NPR向けレンダラー/シェーダー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「NPR向けレンダラー/シェーダー」の解説
標準でエッジレンダリングに対応する統合ソフトウェアが多い (3ds MaxのInk'n Paintマテリアル、3ds MaxのQuicksilverのVisual Style、MayaのMaya SoftwareのpfxToonシェーダ、Maya及び3ds Maxに搭載のArnold 5.1以降のToonシェーダー、Cinema 4DのSketch And Toon、LightWave 2018以降のCel Integrator (Super Cel Shader及びBESMシェーダーの後継)、BlenderのFreestyle及びLine Artなど)。また、標準でベクターレンダリングが可能な統合ソフトウェアも存在する (MayaのMaya Vector、Blender付属のFreestyle SVG Exporterアドオンなど)。
※この「NPR向けレンダラー/シェーダー」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「NPR向けレンダラー/シェーダー」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。
- NPR向けレンダラー/シェーダーのページへのリンク