インド-中国間貿易でのインディアマンとは? わかりやすく解説

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インド-中国間貿易でのインディアマン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 07:26 UTC 版)

インディアマン」の記事における「インド-中国間貿易でのインディアマン」の解説

歴史学者フェルナン・ブローデルによると、18世紀19世紀初頭最良もしくは最大インディアマンいくらかインド建造されたものだった。これらの船はインド造船技術用いて作られインド人船員乗組んでおり、特に船体使われインド産のチーク材付近海域適していた。そして中国への航海使われることが多かった蒸気船就航するまで、イギリス東洋での輸送はこれらのインド製船によって担われていた。ヨーロッパまで航海した船は無くイギリス本国の港からも締め出されていたが、何百隻ものインドインディアマン軍艦等も含む他の船とともにイギリスのために建造された。その中でも1,000トン(bm)、乗員150名のスーラト・キャッスル(Surat Castle1791年)や、800トン(bm)で乗組員125名のロウジャ・ファミリー(Lowjee Family)、1,300トン(bm)のシャピンダー(Shampinder、1802年)などが有名だった

※この「インド-中国間貿易でのインディアマン」の解説は、「インディアマン」の解説の一部です。
「インド-中国間貿易でのインディアマン」を含む「インディアマン」の記事については、「インディアマン」の概要を参照ください。

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