インテグラル型パワーステアリング
バルブとアクチュエーターをギヤボックスに内蔵するパワーステアリング。ステアリング系に吊り下げられたリンケージが、振動にさらされる弱点も補う。日本では、1960年代から大型トラック、バスに採用された。ボールスクリュー式ステアリングのギヤボックスをシリンダー、ボールナットをピストンに使用する。スプールバルブなどのオープンセンターバルブさを用い、ステアリングシャフトのねじり変位で圧力を制御し、油圧反力機構でかじ取り力を運転者に知らせる。歯菌は倍力作用にも十分な強度をもち、ボールねじは油圧低下にステアリングホイールを的確に復元させる。精密加工を要求するインテグラル式の登場で、パワーステアリング製品は、油圧機器メーカーからステアリングメーカー(多くはベアリングメーカー)の供給に代わった。これらの技術はラックアンドピニオン式にも適用され、乗用車から大型トラック、バスまで違和感のない軽快な操作が実現している。
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