インサイドセールスの役割とは? わかりやすく解説

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インサイドセールスの役割

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 09:48 UTC 版)

インサイドセールス」の記事における「インサイドセールスの役割」の解説

インサイドセールス」は、役割に応じて大きく3つのタイプ分けることが出来る。 Team分業モデルインサイドセールスリードナーチャリング、及びヒアリング・アポイント フィールドセールス:セリング・クロージング 責任区分明確化され、分業による仕事効率上がるメリット考えられる一方社内での連携をとることが難しいことや、労働集約残ったモデルであることがデメリットとして挙げられるHybrid協業モデルインサイドセールス担当者は主にリードナーチャリング、及びヒアリング・アポイントを行うが、必要に応じセリング・クロージング(対面訪問販売も含む)まで行う。 顧客規模サービス内容によって、相手合わせた柔軟な営業ができるモデルである。一方で、コミュニケーションコストが高いことや、体制設計難易度上がるため社内での連携が必要である。 Independent独立モデルインサイドセールス担当者リードナーチャリング ~ セリング・クロージングまで一貫してリモートで行う。 ターゲット顧客限定されるモデルではあるものの、コミュニケーションコストを抑えることが可能であり、効率性観点から高く評価されるモデルである。KPI/KGIも明確にできる。

※この「インサイドセールスの役割」の解説は、「インサイドセールス」の解説の一部です。
「インサイドセールスの役割」を含む「インサイドセールス」の記事については、「インサイドセールス」の概要を参照ください。

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