イベント宣伝
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 04:47 UTC 版)
現実世界でのイベントを行うときも参加者間の議論やプロモーションのために初めてやアドホックリストが作成されている。開催期間、多くの場合Twitterなどで両方の参加者がお互いを見つけ合う目印としてハッシュタグは使われる。 企業や権利擁護団体も自社製品やサービス、キャンペーンのプロモーションのための特別なハッシュタグを使用した議論を仕掛けている。 #OccupyWallStreetや#LibyaFeb17といった2010年始めの政治的な運動でもハッシュタグを拠点に展開されたり、議論を盛り上げるためにハッシュタグが大々的に使われていた。
※この「イベント宣伝」の解説は、「ハッシュタグ」の解説の一部です。
「イベント宣伝」を含む「ハッシュタグ」の記事については、「ハッシュタグ」の概要を参照ください。
- イベント・宣伝のページへのリンク