アンサットへの搭載
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/10 08:30 UTC 版)
「MS-500V」の記事における「アンサットへの搭載」の解説
アンサット(英語版)にはプラット・アンド・ホイットニー・カナダ PW207Kが装備されていたがそれを置き換えるためMS-500Vが検討されていた。 2009年11月にコメルサント・ウクライナは2010年(後に2012年に変更)にMS-500Vの生産を開始すると報じた。契約の条件の下では、エンジンの生産上の主要な仕事はウクライナの企業で実施され、アンサットの製造工場であるカザンヘリコプター工場では、最終的な組み立てが行われるとされた。計画の中で、ロシアとウクライナの企業が合弁会社を作成することができるとされたが、条件はまだ議論されなかった。2011年3月にはモトール・シーチは、カザンでウクライナのエンジンを生産するためのライセンス契約に署名し、カザン・エンジン・製造センターとの意向のプロトコルに署名した。予備計画によると、エンジンの85%がザポリージャで、15%がカザンで組み立てられるはずであった。しかし2011年7月にロシアンヘリコプターズはウクライナとの共同生産を拒否し、MS-500Vは不採用となった。モトール・シーチの最高経営責任者の代表はMS-500Vエンジンの設計と認証に投資した資金が返還されると述べ、「今日、東南アジアの顧客との協力のためのオプションを作り上げており、ウクライナの航空機にエンジンを装備する予定である」と語った。
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