アルバム『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/21 05:47 UTC 版)
「ケヴィン・ギルバート (ミュージシャン)」の記事における「アルバム『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』」の解説
詳細は「チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ」を参照 その後、ギルバートはカリフォルニア州パサデナにある音楽プロデューサー、ビル・ボットレルのスタジオで出会った作曲家集団「チューズデイ・ミュージック・クラブ」の一員となった。ギルバートは当時ガールフレンドだったシェリル・クロウをボットレルと彼の仲間のクラブ・ミュージシャンたちに紹介し、セッションはクロウの持ち込んだ新しいマテリアルのワークショップを許可し、画期的なデビュー・アルバム『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』のレコーディングへとつながった。ギルバートは、1995年のグラミー賞で年間最優秀レコード賞を獲得した「オール・アイ・ワナ・ドゥ」など、アルバムの多くの曲を共同で執筆した。クロウはその後、集団のほとんどのミュージシャンたちと激しく仲違いして分裂してしまい、プロデューサーのボットレルとドラマーのブライアン・マクロードだけが彼女の次のアルバムに関わった。一方、グループの残りのメンバーたちは、シンガーソングライターのスザンナ・ホフスやリンダ・ペリーと、さらに2枚のアルバムで共同作業を行った。
※この「アルバム『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』」の解説は、「ケヴィン・ギルバート (ミュージシャン)」の解説の一部です。
「アルバム『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』」を含む「ケヴィン・ギルバート (ミュージシャン)」の記事については、「ケヴィン・ギルバート (ミュージシャン)」の概要を参照ください。
- アルバム『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』のページへのリンク