アリスバーリーによる捜査
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 07:32 UTC 版)
「1963年の大列車強盗」の記事における「アリスバーリーによる捜査」の解説
05:00に、アリスバーリーにあるバッキンガムシャー警察犯罪捜査部(CID。Criminal Investigation Department)の責任者マルコム・フュートレル警視正が犯罪現場に到着し、そこで証拠収集を指揮した。彼はそれから、列車が強奪されたチェディントン駅に行き、そこで機関手と郵便職員らから供述がとられた。強奪犯の一員は郵便局員に半時間移動しないように命じたし、これは彼らの隠れ家が30マイル以上離れているはずがないことを推測した。目撃者らへの事情聴取から、フードをかぶり青いボイラースーツを着た男、約15人が関与していたように見えたが、それ以上は収集できなかった。 翌日昼食時までに、捜査の規模に対処するために再検証が必要であることが明らかになり、バッキンガムシャー本部長は本件をスコットランド・ヤードに委託した。ジョージ・ハザリル、C部門の司令官と探偵警視長アーネスト(アーニー)ミレン、特別機動分隊長は、もともと捜査のロンドン側の担当であった。彼らは、バッキンガムシャー警察を支援するために、刑事局長ジェラルド・マッカーサーと部長刑事ジョン・プリチャードを派遣した。 警察はそれから、法医学的証拠を見つけることができなかったのち、犯罪現場から散開しながら、大規模な捜査を行なった。監視が海港複数に置かれた。郵政公社総裁レジナルド・ベヴィンスは「強盗の責任者の逮捕と有罪判決につながる情報を提供した最初の人物」("the first person giving information leading to the apprehension and conviction of the persons responsible for the robbery")に報酬金1万ポンドをつけた。
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