アメリカ国外でライセンス生産で建造された艦とは? わかりやすく解説

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アメリカ国外でライセンス生産で建造された艦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 01:20 UTC 版)

オリバー・ハザード・ペリー級ミサイルフリゲート」の記事における「アメリカ国外でライセンス生産で建造された艦」の解説

オーストラリア海軍 上記4隻を購入した他、2隻をライセンス生産して1980年から運用した初期購入した2隻は2005年2008年退役したが、残る4隻はSEA 1390改修によりMk 13 GMLSの改修Mk 41 VLS追加装備Mk 92 FCS改修によってSM-2MRおよびESSM運用能力付与する近代化改修受けた2019年10月26日メルボルン (HMAS Melbourne, FFG 05) を最後に全艦退役した詳細は「アデレード級フリゲート」を参照 スペイン海軍 6隻をライセンス生産し、1986年より運用中。これはSQR-19 TACTASSが輸出された初の例であったCIWSスペイン国産のメロカ20mmCIWSを搭載している。 詳細は「サンタ・マリア級フリゲート」を参照 台湾海軍 8隻をライセンス生産し、1993年より運用中国産雄風II型SSM搭載しMk 13 GMLSはSM-1MRの運用特化している。 詳細は「成功級フリゲート」を参照

※この「アメリカ国外でライセンス生産で建造された艦」の解説は、「オリバー・ハザード・ペリー級ミサイルフリゲート」の解説の一部です。
「アメリカ国外でライセンス生産で建造された艦」を含む「オリバー・ハザード・ペリー級ミサイルフリゲート」の記事については、「オリバー・ハザード・ペリー級ミサイルフリゲート」の概要を参照ください。

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